あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

なんだか体が重い…原因は「あれ」のせいかもしれない

f:id:yurimax:20190624191229j:plain
んにちは、ゆりかです。

 

突然ですが、

最近あなたは

「なんだか体が重い」

感じることはありますか?

 

会社のストレス?

疲れているだけ?

 

精神的な問題に目が

いきがちですが、

実はあなたの「あれ」が

原因かもしれません。

 

それは…

 

あなたの

 

「鋭い味覚」

 

今回は、「味覚」

敏感なあなたが、

余計な刺激を受け取らないための

方法をお伝えします!

 

健康に生きていくためには

無視することのできない日々の食事。

 

味覚からの刺激も、

繊細なあなたにとっては

気づかぬところでストレスと

なっている可能性があります。

 

意識して対策しないと、

 

いらぬ体調不良を

抱える原因に

なってしまいます!

 

ご紹介する方法を実践して

体を軽くし、

繊細な味を楽しめる

素敵な女子になりましょう!

 

味覚が敏感かどうかよく分からないという

あなたは、以下の項目に当てはまるか

チェックしてみて下さい。

 

✔︎スナック菓子やジャンクフードを

 食べると体が重い

 

✔︎添加物の多いものを食べると舌がピリつく

 

✔︎味の濃いものが苦手

 

f:id:yurimax:20190624190902j:plain

いかがでしょうか?

 

これらに当てはまったら、

あなたは「味覚」が敏感なので、

しっかり対策していきましょう。

 

気になる対策方法は

こちらです♪

 

  • 刺激の強い食べ物を避ける

 

  • 添加物の多い食品を避ける

 

  • シンプルな調理で楽しむ

 

大事なことは、

なるべく刺激の強い

食べ物は避ける

ということです!

 

加工食品やスナック菓子、

ジャンクフードなどは特に

味が強いのでなるべく避けましょう。

 

糖質や脂質、加えて塩分は

超正常刺激を与える成分で、

知らぬ間に沢山摂取して

しまいがちです。

 

超正常刺激が気になるあなたは

こちらの記事をどうぞ↓

yurimax.hatenablog.com

 

 

ですが、最近では健康志向が

高まっているためか、

添加物が無添加の食品も

多く売られるようになっていますね。

 

そういった食品を取り扱っている

お店をチェックしておき、

日々の買い物に役立てましょう!

 

例えば、有機野菜を販売しているスーパーや、

その場でお惣菜を調理してくれるお店

ありますので、調べておくと便利です。

f:id:yurimax:20190624191719j:plain

 

とはいえ、

完全に添加物無添加の食事や

お菓子を食べない生活を目指すのは

なかなか難しいですよね。

 

どうしても外せない

会社の食事会や飲み会もあるでしょうし、

時間がなくてコンビニで済ますということも

あるでしょう。

 

そんな場合は、

 

シンプルな食べ物を

選んで食べる日を作る!

 

これを実践してみて下さい。

 

オススメは、ただ蒸しただけの

野菜を食べることです。

手順はこちら。

 

① にんじん、玉ねぎ、サツマイモ、

     カブ、ブロッコリー、きのこ…

     などなど、あなたが好きな野菜を

     切って蒸す、もしくはレンジでチン

 

② 味噌や塩といった調味料だけで食べる

  オリーブオイルもオススメ!

 

…たったこれだけです!

野菜の繊細な味を楽しみましょう。

 

調理がとっても簡単なので、

一人暮らしのあなたには

手間も省けて一石二鳥です♪

 

私自身も、生の有機野菜を切って

オリーブオイルと塩だけで

食べたりしますが…

シンプルですっごく美味しいです♪

 

f:id:yurimax:20190624192548j:plain

 

今すぐ、あなたが今日食べたものを

思い返してみましょう!

 

もしも脂質や糖質を摂り過ぎていると

分かったら、

近くの美味しい野菜が売っている

スーパーをリサーチしてみて下さい!

 

なんだか体がダルいと

心の余裕もなくなるもの。

 

仕事のクオリティも下がって

ミスを繰り返す、

そんな生活とは無縁になりましょう。

 

繊細な味を楽しめる才能を

存分に活かして、日々を楽しみましょう!

 

新たに料理の才能にも

目覚めるかもしれません♪

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

*****************

毎月先着20名様に、

他人の顔色を伺い続けてしまう

あなたが、楽〜に生きられるように

なるテクニックをお配りしています↓

 

yurimax.hatenablog.com

 *****************

 

 

 

f:id:yurimax:20190624194010j:plain