あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマを「癒す」必要はありません♪

こんにちは、ゆりかです。 質問です。 あなたは、 「子供の頃に家庭環境が悪かったから」 「親から言われたことが トラウマになっているから 今が辛いんだ、、、 過去の傷を癒さないと、、」 と、思っていないでしょうか? 「トラウマ」を癒そうとしていない…

周りから冷たくされる…HSPなあなたが見落としている1つのこと。

こんにちは、ゆりかです。 HSPさんから寄せられる お悩みの1つとして多いのが、 「人間関係」について。 「自分だけ冷たくされる気がする」 「一人で頑張りすぎて、 いつも周りを頼ることができない」 これって、 何が原因だと思いますか? 実は、あるたっ…

HSPさんに伝えたい、「たった1つのこと」

こんにちは、ゆりかです。 私が内向型HSPアドバイザーとしての 活動を2019年6月に始めてから、 もうすぐで1年近くが経とうとしています。 本当にあっという間でした! そしてここまで活動が大きくなるなんて 思いもしませんでした。 少しでも共感してくださ…

「変わりたいけど変われない」HSPさんの葛藤

こんにちは、ゆりかです。 「もう自信がなくて落ち込む 毎日から卒業したいんだけどな」 「変わりたい!」 こんな風に、 「やりたいけどできない」 「前に進みたいけど行動できない」 と「葛藤」することってありますよね。 ぐるぐると考えちゃいがちな HSP…