あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPなあなたへ。本当はどう生きたいですか?

こんにちは、ゆりかです。 突然ですが、 あなたは本当はどんな人生を ============= 生きたいと思っていますか? ============= 今まで1000人以上、 いえ、もう2000人以上の HSPさんと関わってきた中で感じたこと。 それは「HSP」…

HSPなあなたが大切にする「価値観」は?

こんにちは、内向型HSPアドバイザーのゆりか です。 突然ですがあなたは、 「これからどんな仕事を しようかな?」 「私はこの先、 何がしたいんだろう?」 と迷うことはありますか? 今日は、そんな迷いを払拭するための1つの手段、 「自分が大切にする価値…

私がHSPさん向けに情報発信する「本当の理由」

こんにちは、ゆりかです。 「ゆりかさんってなんで、 そんな風にHSPさん向けの 発信をしようとしたんですか?」 「勇気がすごいですね!」 というお声を時々ですが、いただくことがあります。 今日は、これまであまりお伝えしてこなかった私がこの活動を始め…

「本質 VS テクニック」HSPな私が悩んでいること

こんにちは、ゆりかです。 今日は、私がブログやInstagramで HSPさんに向けて情報発信するときに 頭を悩ませていることについて お話したいと思います。 こんな私も一応、 深く考えるHSPの性質を 持っておりますので笑 実は、色々考えています笑 これは、自…

HSPなあなたが「リラックス」できることは?

こんにちは、ゆりかです。 あなたは日常的に、 「リラックス」する時間を 取ることが出来ていますか? 生まれながらにして 感覚が他の人よりも豊かで 少ない刺激でも疲れちゃいがちな HSPさん。 一人でリラックスする時間は あなたが「いい状態」で毎日を 過…

なぜ私がHSPさん向けに「対面カウンセリング」をしないのか

こんにちは、ゆりか です。 最近、ブログやメルマガを 読んで下さっているHSPさんから、 「対面でのカウンセリングや 交流会、セミナーなどは しないんですか?」 というご質問をいただくことがあります。 ありがとうございます! 現在、私はHSPさん向けの …

HSPさんは「人からのアドバイス」なんて聞かなくていい!?

こんにちは、ゆりかです。 今回はちょっと 衝撃的な話かもしれませんが… HSPさんは 「人からのアドバイス」なんて 聞かなくていい! というお話です♪ あなたは、親や会社の人、 友人からのアドバイスを 素直に聞くことが多いですか? でも、HSPさんには その…

HSPさんが陥りがちな落とし穴!?

こんにちは、ゆりかです。 突然ですがあなたは、 自己啓発本や心理学の本を読んで、 そのあとどうしていますか? 「ふ〜ん、そうなんだ〜」 「心が軽くなった!」 と思っても、なかなか根本的には 変われない、自分を好きになれない なんていうことを繰り返…

私はHSPさんとこんな関係を築きたいんです♪

こんにちは、ゆりかです。 今回は、 私がHSPさんと接する上で とっても大切にしていることを お話していきますね。 私は内向型HSPアドバイザーとしての 活動を始めてから、 もうすでに1500人以上の HSPさんと関わってきました。 「HSP」と一口に言っても 実…

「HSP」の概念を使って発信をする理由

こんにちは、ゆりかです。 今回は、 「なぜHSPという概念を使って 発信をするのか」 というお話をしてみたいと思います。 これはあなたを「HSP」という枠にはめずにあなただけの「個性」を発揮していくためにも ぜひお伝えしたいことですので最後までお付き…

自分の「強み」「使命」を見つけるには?

こんにちは、ゆりかです。 今回は、 「あなたが特に時間を費やしてきたこと」 を考えることによって、自分の強みや使命を見つける!というお話をしていきますね。 「続いたことって何にも ないな〜」 「時間をかけてやったことって 何だろう?」 と思うあな…

HSPなあなたが人から言われて嬉しい言葉は?

こんにちは、ゆりかです。 あなたが、 「人に言われて嬉しかった言葉」は どんな言葉ですか? 実はそこに、 あなたが本当に大切にしたいと 思っている「個性」を知るヒントが 隠されていますよ。 私はというと… 「喋ると面白いね!」 と言われると実はとって…