あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワクワク」と「ほっこり」のバランス

こんにちは、ゆりかです。 今回はその人にとって最適な、 「ワクワク」と「ほっこり」の バランスについて お話してみたいと思います。 「ワクワクすることを 探したらいいって言うけど、 そういうの苦手なんだよな…」 「ワクワクする感覚が よく分からない…

自分軸を発見するには?

こんにちは、ゆりかです。 最近、秋めいてきたので 美味しい栗ご飯にハマっています笑 さて今回は、 「自分軸で生きていきたいけど どうしたらいいのか分からない」 という方に向けてのお話です! 意外と、 自分の人生で大切にしていることを 言語化できてい…

どうして周りは分かってくれないの?

こんにちは、ゆりかです。 避けては通れない 仕事の人間関係や、家族との関係。 「どうして私はこんなに 気を遣っているのに、 真面目に頑張っているのに、 分かってくれないんだろう?」 「自分ばっかりなんで?」 非常によく周りに気がつくHSPさんは 表面…

あなたの好きな歌はなんですか?

こんにちは、ゆりかです。 先日、あるHSPさんから こんなメッセージをいただきました。 「たまたまある曲を聞いていたら 歌詞がすん!と心に落ちてきて あーー!私ってなんて幸せなんだろう!と 感じました」 ささいなことからも幸せを感じられる とっても素…

「利き脳」を知って心が軽くなった話。

こんにちは、ゆりかです。 今回はHSPではなく、 「脳の個性」についてのお話です。 あなたは、「利き手」ならぬ 「利き脳」というものが あるということをご存知でしょうか? 私は自分の「利き脳」というものを 知ってから、と~っても心が楽になりました。 …