あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「不安や恐怖に襲われる…」HSPのあなたは〇〇が鈍っている!?

こんにちは、ゆりかです。 突然ですが、あなたは以下の 特徴に当てはまりますか? ・無理をしがちで糸が切れるまで 頑張ってしまう ・自分は二の次で自己犠牲しがち ・自分の気持ちが分からない ・周りの影響を受けやすく疲れやすい ・人と接するのが億劫 ・…

周りの目が気になって仕事に集中できない!がなくなる方法

こんにちは、ゆりかです。 あなたはこんな場面に 遭遇したことはありますか? 仕事をしている時のこと。 突然鳴り響く電話、 「誰が取るの?」という雰囲気。 いざ、出てみたはいいものの 周りに会話を聞かれていると 思うと集中できない。 せわしなく行き交…

5分で診断!あなたは、「今ここ」に集中出来ていますか?

こんにちは、ゆりかです。 突然ですが、 あなたはこんなことありませんか? 昼間の仕事でのミスが 気になって何も手につかなくなる。 考え事をして上の空で 家事をしてしまう。 自分が何をしているのか よく分からない・・・ 脳の神経システムが 生まれつき…

「私に合う仕事って何だろう?」と悩むHSPなあなたへ

こんにちは、ゆりかです。 突然ですが、 あなたは職場を転々として しまいがちですか? 最近、HSPさんからとっても よく聞かれる質問が、 「私に合う仕事はなんですか?」 です。 ※「HSP」は5人に1人いるという 感覚が人一倍敏感な人です。 詳しくはこちらの…

落ち込みやすい自分はダメだ…と思うあなたへ

「落ち込みやすい私はダメ人間?」いえ、すぐに落ち込めるのは才能です!

あなたは大丈夫?刺激に敏感すぎて疲れてしまったら。

敏感で疲れやすいあなたがすぐにできる、癒される方法とは!?