あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPさんが「幸せに成功する方法」って?

こんにちは、ゆりかです。 今回は、HSPさんにとっての 「幸せな成功」について お伝えしていきます♪ 忙しい毎日に追われてただ目の前の タスクをこなしているだけでは あなたの理想の人生を実現することは かなり難しいです。 ぜひ一度立ち止まって、 考えて…

HSPな私は、こんな考え方が…嫌いなんです。

こんにちは、ゆりかです。 突然ですが、あなたには 「嫌いな考え方」はありますか? 「すごい優しそう」と 言われることが多い私ですが… 実は私にも「嫌いな考え方」が 存在しています。 どんな考え方かというと… 相手の人を「かわいそうな人」だと 思うこと…

人の正面に座って話すのが苦手でした…

こんにちは、ゆりかです。 HSPなあなたが今までに、 「克服してきたこと」って、 どんなことですか? 苦手を克服した経験は、 大きな自信になりますよね。 基本的には「得意を伸ばす」という 姿勢でいいと私は思っていますが、 「プチ苦手」を克服することで…

HSPなあなたの心を潤す「本」や「映画」はなんですか?

こんにちは、ゆりかです。 今回は、 「あなたの心に残っている本や映画」 を振り返って自己理解を 深めていってみましょう! たとえ同じ本を読んだり 映画を見たりしても、 感想って人それぞれですよね。 あなたが「感動した!」と 思うところにこそ、 あな…

HSPさんは「一緒にいる人」がとても大事!!

こんにちは、ゆりかです。 あなたが、 「一緒にいて成長を感じられる人」 はどんな人ですか? HSPさんは相手からの影響を とっても受けやすい分、 「一緒にいる人」はすごく重要です。 あなたがもし、 「自分なんてダメ人間だ〜」 「気にしいで考えすぎな自…

HSPなあなたがベストな成果を出せる時は?

こんにちは、ゆりかです。 突然ですが、 あなたが今まで、 「これは成果が出せたな〜」 「結果が出せたな〜」 と思うことは何ですか? HSPさんは 気づくことが多いのでつい、 「私はあれもこれも出来てない!」 「他の人はもっと出来てる!」 と自分を追い込…

人からすごいね〜と言われることに「自分を好きになる」ヒントがある!

こんにちは、ゆりかです。 あなたが、よく人から 「すごいね〜!」 「なんでそんなことできちゃうの?」 と言われることはどんなことですか? 実はそこに、 HSPなあなたが 「自分を好きになる」ヒントが 隠れているのです… 私の場合を例に出すと… 「その言葉…