あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

HSPさんが陥りがちな落とし穴!?

f:id:yurimax:20200214164118j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

突然ですがあなたは、

自己啓発本や心理学の本を読んで、

 

そのあとどうしていますか?

 

「ふ〜ん、そうなんだ〜」

「心が軽くなった!」

 

と思っても、なかなか根本的には

変われない、自分を好きになれない

なんていうことを繰り返していませんか?

 

自分の心の動きや精神世界、

心理学、哲学にも興味を持つことが

多いHSPさん。

 

「生きづらさ」を解消しようとして

たくさんの本やYou Tube

ためになる知識を仕入れたかもしれません。

 

だけどその知識…

ちゃんと使えていますか?

 

その知識をもとに

「行動」できていますか?

 

ここにHSPなあなたが自分本来の

豊かな感性をなかなか生かせずに

むしろ「人生迷子」に

なってしまう落とし穴が潜んでいます…

 

どういうことかというと…

 

「いい知識を得ても、なかなか

 行動、実践を継続できない!

 

ということです。

 

私も以前はそうでした。

 

心理学やスピリチュアル、

占いなどなど、

 

「自分は何者か?」を

探るために、楽になるために

色んなことに手を出してきました。

 

だけど、せっかくいい知識を

得て、行動を変えよう!と

思ってもなかなか継続は

できませんでした…

 

でも…

心理学の講座に「継続的に」

通って定期的に仲間に会うことで、

どんどん考えが変わっていきました。

 

その「場」に行くことで

行動を継続せざるを

得ない状況になった訳です。

 

人は変わる時、

前進したり後退したりを

繰り返しながら徐々に

成長していきます。

 

「たった1回のセッションで」

「たった1冊本を読んだだけで」

 

変わるということは

まずあり得ないのだなということを

改めて体感しました。

 

心の底から、

「分かった!」

「そういうことか!」

 

と腑に落ちるまでは時間が

かかるということです。

 

そのためには、

サポートをしてくれる環境だったり、

伴走してくれる人を

見つける必要があるんです!!

 

伴走してくれる人のことを、

「メンター」や「コーチ」と

呼んだりします。

 

私も内向型HSPアドバイザーとしての

発信をたった1人で独学で

やっている訳ではありません。

 

伴走してくれる人、

教えてくれる人、

目標設定を一緒にしてくれる人が

いるからこそここまで来れています。

 

ですのであなたも

「1人でなんとかしなきゃ!」

と思わずに、

 

「継続的にサポートしてくれる

 環境・人」

 

に投資をするという視点を

持ってみてくださいね。

 

「1人で継続する」ということは

それだけとっても大変なこと。

 

私のブログやSNS

メルマガがあなたのことを

継続的に励ます「環境」の1つに

なりましたらとても嬉しいです♪

 

今後、リアルでの講座や交流会など、

継続的にサポートする活動も

計画中ですのでぜひお楽しみに〜!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ではまた〜!

 

 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

1000人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓

yurikahsp.blogspot.com

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラム「HSPライフコーチング」の
提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、リアルの講座やセミナーなど、
より活動の幅を広げるべく奮闘中。


==================