あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

HSPなあなたへ。本当はどう生きたいですか?

f:id:yurimax:20200227233751j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

突然ですが、

 

あなたは本当はどんな人生を

=============

生きたいと思っていますか?

=============

 

今まで1000人以上、

いえ、もう2000人以上の

HSPさんと関わってきた中で感じたこと。

 

それは「HSP」という枠に

押し込めきれないほど、

とっても個性豊かで素敵な方が

多いということです!!

 

今日は、わたしが

どんな人生を実現したいHSPさんの

お役に立ちたいかをお話していきますね。

 

実はわたしも、

誰でも彼でもお相手にするという

訳ではないのです…

 

わたしがどんなHSPさんの

お役に立ちたいかというと…

 

「自分の人生を楽しみ尽くしたい!」

 

「本当はもっと活躍したい!

 けど自分を生かす方法がよく分からない…」

 

そう思っているHSPさんです♪

 

今は「不安」や

ぐるぐるとした考え事が多くて

自分は本当はどうしたいかが

見えていないあなたも、

 

このブログに興味を持ってくださった

ということは、心のどこかで、

 

「何かヒントがありそう!」

と感じていらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

私も以前は自分のやりたいことなんて

特になかったですし、

 

自分のことをものすごく

過小評価していました。

 

自分に厳しいのがHSPさんの

特徴でもありますからね汗

 

仕事で褒められたとしても、

「こんなの誰にでもできるよ…」

と全然受け取れませんでした。

 

f:id:yurimax:20200227233855j:plain

 

だけど目が回るように忙しい仕事を

しているうちに…

 

「私、このままで本当にいいの?」

 

「この先ずっとこの仕事を

 続けていくことは難しい」

 

「組織で働くことだけが正解なの?」

 

という思いがむくむくと

湧き上がってきました。

 

会社員を辞める決意をし、

元から興味のあった心理学を学んで

 

「心」の健康

 

を考えてきました。

 

食品分析の仕事をした経験や

大学で学んだ「食」の知識を

より深める機会にも恵まれ、

 

「体」の健康

 

についても深めました。

 

そしてSNSやブログでの

情報発信、ビジネスについて学んで、

 

「経済」の健康

 

についても少しずつ、

分かるようになってきました。

 

自分でお金を「生み出す」

ということがどういうことかも

分かってきました。

 

心、体、経済の健康を

手に入れつつあります。

 

さらにはいい人間関係も

出来上がってきました…!

 

f:id:yurimax:20200227234143j:plain

 

自分が満たされてくると、

今度はもっと人の役に立ちたいなと

思えるようになってきました。

 

会社員時代、自分に全然、

自信がなかった私でもできました。

 

ただ、

「私の人生はこんなもんじゃないはず」

「もっと楽しみたい」

という「思い」があっただけです。

 

あなたはどうですか?

 

HSPさんは本来、とっても

好奇心旺盛でやりたいことが

たくさんある人たちです。

 

今はそのための心の在り方を

中心にお伝えしていますが、

 

今後は体の健康や自分でお金を

生み出していく方法も伝えて、

 

自由に人生を楽しむHSPさんが

増えるお手伝いができたらと妄想中です笑

 

ですのであなたがもし、

 

「私もそんな風に自由を

 手に入れたい!!」

 

「もっと人生を自分で創り上げたい!」

 

という想いを持っている

ようでしたら…

 

ぜひこちらのメルマガに

登録して、まずはあなた本来の豊かな

「感性」を思い出して、

 

「本当はどうしたいか?」を

見つけていきましょう♪

 

↓ ↓ ↓ 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

2000人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓

yurikahsp.blogspot.com

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラム「HSPライフコーチング」の
提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、リアルの講座やセミナーなど、
より活動の幅を広げるべく奮闘中。


==================