あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

私がHSPさん向けに情報発信する「本当の理由」

f:id:yurimax:20200220142248j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

「ゆりかさんってなんで、
 そんな風にHSPさん向けの
 発信をしようとしたんですか?」


「勇気がすごいですね!」


というお声を時々ですが、
いただくことがあります。


今日は、これまであまり
お伝えしてこなかった
私がこの活動を始めた本当の理由を
お伝えしますね。


「私ってなんでこの活動を
 しているんだっけ?」


と私自身が
改めて思い出すための
お話でもありますので笑


興味のある方だけお付き合い
いただけましたら嬉しいです。

 

f:id:yurimax:20200220142424j:plain

 


私が会社員を辞める時…


実は、

 

「次に何をやりたいか」


を明確に決めてはいませんでした笑


HSP」という概念を知ったり、
心理学で自分への「負の思い込み」が
解けた結果、


「私の居場所はここじゃない!」


という想いが高じて、
いてもたってもいられなく
なってしまいました。


次の就職先も決めずに、


「私はこんなもんじゃないはず!」

「もっと自分の力を
 生かしていきたい!」


というほぼ「勢い」に任せて
辞めることを決意しました。


当時お世話になっていた上司には
迷惑かけたな〜という思いと、


最後に笑顔で送り出して
くださったことへの感謝の思いで
いっぱいです。


今から思えばすごいエネルギーだなと
びっくりします。


見えない大きい手に
後ろから押されているような、
そんな感覚でした。


「みんな、素晴らしい存在なのに、
 愚痴や不平不満ばかりに
 なってしまうのはなぜ?

 もっと1人1人の素晴らしさを
 自覚して前向きな世界を
 作っていきたい…」


という想いだけはふつふつと
湧いていました。


あとは現実的に、


「週5日、同じ場所に通い、
 時間の自由がない生活が嫌…」


「自由な働き方、ないかな?」


というわがままな想いが
ありました笑

 

f:id:yurimax:20200220142528j:plain


「今までみたいに、
 こんな自分にもできそうな仕事、
 という後ろ向きな気持ちで
 仕事を選びたくない…」


そうやって迷っていたところ、
たまたまインターネットで
発見した、


「情報発信」をすることで
=============
起業をするという道。
===========


私と同年代の人や、
年下の大学生が


一般的なサラリーマンの給料以上の
収入を得ている姿を見て…


「なんか面白そう!」と


ピンときたんです。


アフィリエイト
在宅でライティングをする
方法も見ましたが…


「今までの人生で得てきたこと、
 感じてきたことを
 表現したい!」


という想いとはちょっと
違うな…と感じていました。

 

でも、今のこの活動であれば、
自分自身の人生そのものが
「コンテンツ」になるし、


「時間の自由を得る」


という欲張りも叶えられる!


と思って、とっても魅力に
感じました。


その時、
「私にもできるのではないか?」
という根拠のない「自信」が
あったわけです。


以前の私だったら絶対に
選ばなかった選択肢です。


「そんなこと出来るの、
 一部のよっぽどセンスが
 いい人たちでしょ…」


と思っていました。


「もうどうなってもいいから、
 とにかく挑戦する!
 自分の思いに正直になる!」


そんな想いで始めたのが、
内向型HSPアドバイザーの活動でした。

 

 

f:id:yurimax:20200220142644j:plain


怖いと思うこと、
もうやめて派遣社員とかで
のんびり働いた方がいいのでは…


そう挫けそうになったことも
ありましたが…


「私にはできるはず!」


という想いと、


「ゆりかさんの言葉に
 励まされました、
 心が軽くなりました!」


とたくさん温かい言葉を
送ってくださったHSPさんの
おかげでこうしてここまで
くることが出来ました!


2020年、すでにかなり
面白いチャンスや新たな可能性が
見えてきています。

 

f:id:yurimax:20200220142820j:plain


飛び込んでみると意外と
なんとかなるんだな…


そう実感しています。


ですのであなたも、


「やりたい!」


と思うことがあったら、
自分の声に正直に勇気を持って
飛び込んでみてくださいね♪


私ほど思いきらなくても
大丈夫ですが笑


「こうなりたい!」という
理想の人はどうやって今の状態を
実現したのか?を調べてみる
だけでもいいです。


今までの状況から抜け出すのは
かなり大変なこともあったり、


自分の今まで向き合ってこなかった
部分を見せつけられることも
あるけど…


「生きてる」っていう感覚は
=============
以前の何倍もあります!
============


「生きる」=「変化する」こと、
「現状維持」=「衰退」であることが
身にしみています。


HSPさんは本来、
好奇心旺盛で色んなことに
挑戦したい人たちなんだということは


1000人以上のHSPさんと
関わってきて確信しました。


あなたが思っている以上に、
あなたの能力はとっても高いです。


私はこれからも、
あなたの素敵さに気づいて頂くための
発信をしていきますので、
ぜひこれからもよろしくお願いします♪


とっても長くなりましたが笑


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました〜!


ではまた〜♪

 

 

 

 

 HSPさんが感性豊かに生きる

 ために大切なこと、

 お伝えしています♪ 

 ↓  ↓  ↓

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

2000人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓

yurikahsp.blogspot.com

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラム「HSPライフコーチング」の
提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、リアルの講座やセミナーなど、
より活動の幅を広げるべく奮闘中。


==================