あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

HSPなあなたが大切にする「価値観」は?

f:id:yurimax:20200221165750j:plain

んにちは、
内向型HSPアドバイザーの
ゆりか です。


突然ですがあなたは、

 

「これからどんな仕事を
 しようかな?」

 

「私はこの先、
 何がしたいんだろう?」

 

と迷うことはありますか?


今日は、
そんな迷いを
払拭するための1つの手段、


「自分が大切にする価値観」
=============

 

について考えていきましょう♪


情報がとーーっても多い現代。


「選択肢」は無限大です。


その中で「人生迷子」に
ならずに自分のことを
生かしていくためには
どうしたらいいか?


それは…


「自分が大切にする価値観」
=============

を明確にしておくことです。
=============


仕事における価値観、

家庭における価値観、

友人関係における価値観…


場面ごとに考えておくことが
おすすめなんです♪

 

f:id:yurimax:20191018193349j:plain

 


私がこの活動で大切にしている
価値観、


HSPさんと関わっていく中で
大切にしている価値観は…


「自由でいる」


ということです!!


私は好奇心旺盛で、
「自由でいる」ことが
とーーーっても大好きです。


自分で考えて自分で動く。


これが子供の頃からの
スタンダードで、


「自由に自分で選べる環境」に
いるととてもワクワクします♪


「こーしなさい」
「あーしなさい」


という「トップダウン方式」の
組織にいるとすごく楽は
楽なのですが…


HSPな私はとっても環境に
染まりやすいので笑


いつの間にか手一杯な状態になって
「自分」がなくなっちゃうなと
いうことがこれまでの人生で
わかりました。


だから、あなたを含めたHSPさんに
対しても、


「自由に人生を作ってためには
 どうしたらいいか」


ということをお伝えしたいという
想いで活動しています!


「自由に生きる」ための方法として、
「本来の豊かな感性、感覚を生かす」
ということを伝えているのです♪


今後、私が何か違う活動を
していくにしろ、


「自由でいること」


はとても大切なことなので、
それを軸に見ていけば
そこから外れるものは
選ばないで済むのです。

 

f:id:yurimax:20190627140723j:plain

 

 

ですのであなたも、

「私の軸ってなに?」

と迷っているようでしたら…

 


自分がワクワクする
価値観を下記から
見つけてみてくださいね♪


*******************

冒険する、知らない世界に出会う、刺激する、創造する、想像する、指導する、探求する、影響する、努力する、コントロールする、突き止める、デザインする、整理する、収集する、貢献する、与える、バランスを取る、安定している、世話する、観察する、説得する、勇気づける、動機づける、教える、奉仕する、ひらめく、気づく、分析する、アイデアを出す、共感する、おしゃれする、成長する、リスクを取る、行動する、変化する、支配する、自由でいる、運動する、達成する、目標を立てる、習得する、ふれる、神聖さを感じる、新しいものにふれる、思いつく、体系化する、知る、改善する、実験する、鍛える、自分を磨く、引き出す、成長を促進する、感じる、考える、組み立てる、卓越する、サポートする、熟練する、工夫する、言語化する、聴く、区別する、開発する、決断する、話す、励ます、勇気づける、育成する、衝撃を与える、学ぶ、分解する、組み立てる、オリジナリティを発揮する、書く、洞察する、予想する、描く、遊び心を加える、話をする、インタビューする、発明する、問題を解決する、戦略を立てる、贅沢をする、静けさの中にいる、セルフマネジメントしている、自己対話する、自然と一体になる

*******************


どれを選んでも
正解不正解はないですし、


「これ!」ってすぐに
1つに決まらなくっても大丈夫。


複数あってもOK。


もし選んだ価値観と、
今の仕事があまりにも
かけ離れているならば…


もしかしたらその仕事では
あなたが満足することは
難しいかもしれません。


「大切にしている価値観とは
 ズレてないけど、
 労働環境、条件がきつい」


というだけならもっと条件が
いいところを探すという選択肢も
あります。


いずれにせよ、
選択肢は無限大です!!

 

ぜひ、自分を知るきっかけの
1つとして活用してくださいね♪


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


ではまた〜♪

 

 

 

 HSPさんが感性豊かに、

 そして自由に人生を創るために

 大切なこと、お伝えしています♪ 

 ↓  ↓  ↓

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

2000人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓

yurikahsp.blogspot.com

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラム「HSPライフコーチング」の
提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、リアルの講座やセミナーなど、
より活動の幅を広げるべく奮闘中。


==================