あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

HSPなあなたが「リラックス」できることは?

f:id:yurimax:20200217185318j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

あなたは日常的に、

「リラックス」する時間を

取ることが出来ていますか?

 

生まれながらにして

感覚が他の人よりも豊かで

少ない刺激でも疲れちゃいがちな

HSPさん。

 

一人でリラックスする時間は

あなたが「いい状態」で毎日を

過ごすためにとっても大事な

ことですよ〜♪

 

「最近仕事の効率が悪い…

 判断力が鈍ってきた…

 これって私がおかしいのかな?

 もっと頑張らないと…」

 

そんな風に感じる時はぜひ、

 

「あれ?神経を鎮める時間が

 取れてないのかも?」

 

とちょっとだけ自分を

振り返ってみてくださいね〜!

 

HSPな私が最近、

リラックスするために

やったことは…

 

「晴れた日に家の周りを歩き回る」

 

「近所のカフェでボーッとする」

 

です!!

 

 

青空の下を、

風の心地よさや太陽の

暖かさを感じながらただ無心に

歩いていると…

 

気持ちがとっても明るくなります!!

 

 

f:id:yurimax:20200131144924j:plain

 

家の中でジッとしていると

ついつい心の中の独り言、

「内部対話」が多くなって

ネガティブになりがちです。

 

これは人間の本能なので

どうしようもないことです。

 

人間の体は「動く」ために

出来ています。

 

だから、なんかネガティブに

なっているな〜と感じるときは、

外を歩いてみると、

リフレッシュ&リラックスができます♪

 

上を向いて歩こう」なんていう曲が

ありますが、

 

実は視線を上向きにすると、

「未来のこと」を考えることが

できるので、これからどうしたいかを

考えるのにも最適ですよ〜

 

「上を向こう!」というのは

脳科学的にも一理あるんです♪

 

さらに、

 

「カフェでボーッとする」

 

のもとてもリラックスできました〜

 

f:id:yurimax:20200217185551j:plain

 

近所にボーッとするのに

ちょうどい〜いカフェがありまして。

 

そこでボーッとミルクティー

飲んでいたら、

ふとInstagramの投稿のネタが

湧いてきました…

 

それをそのまま文字にしたら

いつもよりいいねがつきました〜♪

 

ウンウン考えてひねり出した言葉よりも

ふっと湧いてきた言葉を

そのままお届けする方が

どうやらHSPさんの心に刺さるようです笑

 

「リラックスした状態」で

いることがいかに大切か、

実感した出来事でした。

 

f:id:yurimax:20200217185633j:plain

 

ですのであなたもぜひ、

自分を「いい状態」に保つためにも、

 

「リラックス」する時間を

意識的に取りましょう♪

 

あなたがリラックスできることは、

 

落ち着いた音楽を聴くこと?

 

あったかい紅茶をゆっくりと

飲んでボーッとすること?

 

好きな匂いを嗅ぐこと?

 

肌触りのいい布団に包まれて

眠ることでしょうか?

 

自然を見ることでしょうか?

 

お金をかけなくても

今すぐできる「心地よいこと」

見つけてみてくださいね〜♪

 

「心地よさ」をもっと優先しちゃって

いいのですよ〜!

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

ではまた〜♪

 

 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

2000人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓

yurikahsp.blogspot.com

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラム「HSPライフコーチング」の
提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、リアルの講座やセミナーなど、
より活動の幅を広げるべく奮闘中。


==================