あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

なぜ私がHSPさん向けに「対面カウンセリング」をしないのか

f:id:yurimax:20200216144436j:plain

んにちは、ゆりか です。

 

最近、ブログやメルマガを

読んで下さっているHSPさんから、

 

「対面でのカウンセリングや

 交流会、セミナーなどは

 しないんですか?」

 

というご質問をいただくことがあります。

ありがとうございます!

 

現在、私はHSPさん向けの

「心の在り方」だったり、

 

生まれ持っての豊かな

「感性を引き出す」ことを目的とした、

 

「完全オンラインプログラム」

提供しています。

 

ここには実はこだわりがあります。

 

なぜ、「オンラインプログラム」なのか、

対面でのカウンセリングなどは

しないのかを今日はお伝えしますね。

 

その理由は2つあります。

 

それは…

 

HSPさんは自分のペースで

 進みたい自立した人が多いから

 

 

② 私自身もHSPの性質で、

 オンラインの距離感が好きだから

 

 

です!

 

HSPさんは自分のペースで

 進みたい自立した人が多いから

 

については…

 

私自身の経験や、

これまで1000人以上のHSPさんと

関わってきて感じたことです。

 

HSPさんって自分で考える力が高いので、

私が「あーしろ、こーしろ」と

お節介を焼かなくっても

 

自分のこととして落とし込んで

「気づき」を得てくださる方が多いです!

 

メルマガを読んだだけでも

行動してくださるHSPさんも

いらっしゃいます。

 

 

私自身を振り返っても、子供の頃は

学校で授業を聞くよりも

教科書を読んだり、通信教育の教材を

自分のペースで進める方が好きでした。

 

実際に「場」に

足を運んでいただくよりも、

 

ご自身の慣れたリラックスした環境で

受けていただける方が

マイペースで気楽に取り組めるし、

 

時間の制約もない!というところが

オンラインの利点ですね♪

 

さらに、

 

② 私自身もHSPの性質で、

 オンラインの距離感が好きだから

 

については…

 

完全に私のキャパシティー

問題なんですが笑

 

HSPの性質は生まれつきの気質で

「なくなる」ということはありません。

 

私も今でも、

たくさん人に会いすぎると

やっぱり疲れちゃいますね。

 

思考停止状態に陥ります笑

 

対面でのカウンセリングにも

挑戦したこともあるのですが、

これは私の体力では追いつかない…

と思ったわけです。

 

何人もの方とお会いして、

やっていくのは難しいと思いました。

 

自分の状態が悪かったら、

お相手の方にも良い影響を

与えることができません。

 

「よりたくさんのHSPさんに、

 自分が心地よい状態を保ちながら、

 お役に立つためには?」

 

この視点で考えた結果、

行き着いたのが

「オンラインプログラム」でした。

 

これなら双方にとって

バランスがいい!!すごい!と

発見したわけです♪

 

 

もうちょっとこのスタイルを

続けていき、

 

より基盤が整ってきたら、

交流会やセミナー、

講座などにも挑戦していこうと

計画中ですよ〜!

 

Instagramのフォロワーも

1万人を超え、

 

メルマガの読者さんも

ついに2000人を超えました。

 

ここまでこの活動が

大きくなったこと、

嬉しく思うと同時に

とっても驚いています。

 

ストレスの多いこの時代、

HSP」への関心が

高まっているんですね。

 

これからも、

私なりにHSPさんのお役に立てるよう、

私なりのペースで進んでいこうと

思いますので、

 

今後とも楽しんでいただけましたら

とっても嬉しいです。

 

より良い人生、

それぞれの人が輝いている世界のために

微力ながら貢献していきます♪

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!

 

ではまた〜♪

 

 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

2000人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓

yurikahsp.blogspot.com

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラム「HSPライフコーチング」の
提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、リアルの講座やセミナーなど、
より活動の幅を広げるべく奮闘中。


==================