あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

あなただけじゃない!同じ感性を持っている人の見つけ方

f:id:yurimax:20190627102104j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

突然ですが、

 

あなたは心から分かり合える

友達が欲しいと思ったことは

ありますか?

 

自分が思っていること、

感じていることを

共感できる人がいたら、

もっと人生が豊かになりそうですよね。

 

「私は一人が好きだから」

 

と思っていても、

やはり心のどこかでは誰かと

分かち合いたいう願いはあるはずです。

 

誰とも分かり合えないまま、

孤独を深める人生…

 

会社でも自分を発揮できないし

プライベートも分かり合える人が

いない…

 

そんな寂しい人生を

歩みたくはないですよね。

 

実は、

ちょっとしたことで人との

つながりを作ることができます。

 

ぜひ最後まで読んで

実践してみてください。

 

f:id:yurimax:20190627102230j:plain

 

まずは、

良い人間関係がいかに

人の人生の満足度に関わっているか

というお話をしておきます。

 

2010年にブリガムヤング大学が

行った分析では、31万人分の

「孤独と健康」に関するデータが

調査されました。

 

その結果は、衝撃的なもので、

 

孤独だった人に

友人ができただけで

最大15年も寿命が伸びる

傾向がある

 

ということがわかりました。

 

これは、

 

ダイエットの

3倍もの効果!!

 

さらには、

 

禁煙も上回る効果!

 

であることが分かったそうです。

 

「孤独」がいかに健康に悪いか分かる、

怖いデータですね。

f:id:yurimax:20190627102403j:plain

 

あなたが今、

「おとなしい私は誰とも分かり合えない」

と孤独を感じているならば、

 

共通の感性を持つ友人を持つだけで

グーンと人生の満足度が上がるのです。

 

才能や個性を発揮できる機会も増えます。

 

「でも友達作るの苦手だな〜」と

思っているあなた!

 

近くに同じ感性を持つ人が

いないのならば、

最大限に現代の恩恵を利用しましょう!

 

 

それは、

 

 

SNSです。

 

 

 

一度会っただけでは

話すことのできない、

心の奥深くで思っていることを

発信できるSNS

 

内向的かつHSPの特性を

持っている人と相性のいい

ツールなのです。

 

f:id:yurimax:20190627102544j:plain

 

ちょっと前までは同じ感性の人が

周りにいなかったら

諦めるしかない環境でしたが、

 

今はインターネットを開けば

似ている人は沢山いることに

気がつきます。

 

インスタには「内向的」という

ハッシュタグがあるほどです。

 

あなたも、今すぐ

 

SNSを開いて自分と

同じ感性を持っている人を

探してみてください!

 

そして、いいなぁ〜と思った

投稿には積極的にいいねを

しましょう。

 

いいねしてくれると誰でも

嬉しいと思うもの。

 

2,3回繰り返して、

交流を深めましょう!

 

あなたが発信する場合は、

心から「いい!」

思ったものを発信してください。

 

そうすると、

それに共感してくれる人が

集まってきますよ♪

 

もしあなたが

SNSはちょっと…と

抵抗があるなら、

 

「いいな」と思う

お店を見つけて通い詰める

 

というのもいい作戦です。

 

お店の人と会話できたり、

同じ趣味を持つ人と出会うチャンスです。

 

f:id:yurimax:20190627105817j:plain

 

心や体について学ぶ場所、

絵画教室や音楽教室なども

自分の内面を深く見つめている人が

現れるスポットです!

 

実は自分と似ている人って

その辺に沢山います。

 

あなたの豊かな感性を生かして、

孤独とは無縁の楽しい世界を

作り上げましょう♪

 

会社でモヤモヤすることが

あったとしても、

 

別の場所では

分かってくれる人がいる

という安心感が、

 

あなたを素敵な人生へと

後押ししてくれるはずです。

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

*****************

毎月先着20名様に、

他人の顔色を伺い続けてしまう

あなたが、楽〜に生きられるように

なるテクニックをお配りしています↓

 

yurimax.hatenablog.com

 *****************

 

 

 

f:id:yurimax:20190627103435j:plain