あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

HSPさんの大きな「使命」って?

f:id:yurimax:20200517211340j:plain



んにちは、ゆりかです。

 

先日、インスタグラムのストーリーで

「あなたの使命はなんだと思いますか?」

というご質問をさせていただいたら、、、

 

今までにないペースで

ご回答をいただきました✨

 

その一部をお見せすると、、、

 

f:id:yurimax:20200517113923j:plain

 

f:id:yurimax:20200517114021j:plain

f:id:yurimax:20200517114038j:plain

f:id:yurimax:20200517114054j:plain

 

この他にもここで

ご紹介しきれないほどの

ご回答をいただきました!

しっかりと目を通させていただいております。



本当に素敵な思いを持つ

HSPさんがたくさんいらっしゃることに

感動いたしました!!

 

私はここまで、

数千人以上のHSPさんと

様々な形で交流してきました。 

 

そこで確信したこと。それは、

 

HSPさんは大きな使命を

 持っている人が多いな〜!」

 

ということです。

 

その大きな使命は何かと言うと、、、

 

 

周りの人たちの

「先生」になることです!

 

ここでいう「先生」は

学校の先生といったような

職業の先生を指すのではなくて、

 

「周りに気づきを与える人」

「教え導く人」

 

という意味です♪

なぜそう思うのかというと、

 

・小さい頃から大人の考えが分かり、

 むしろ親よりも精神年齢が上(笑)

 

・なんだか分からないけど「できる」

 ことが多かった

 

・「怒られる」のではなくって、

 「諭される」だけでも十分に反省できる

 

・精神世界など、物質重視の社会よりも

 大切なことがあると分かっている

 

・相手の痛みが分かるので

 争いの世界を嫌い、平和を好む

 

などなど、もうすでに何かを

悟っているかのような方がとっても多いから。

 

f:id:yurimax:20160110065930j:plain

 

「あなた人生何回め!?」

 

「周りの人が子供に見えるんじゃない?」

 

「なんか、悟り開いてるよね〜」

 

「すっごい人のこと見てるし、

 良く分かっているよね!」

 

そう言われるのは日常茶飯事な

HSPさんもきっと多いことでしょう笑

 

大きな使命を潜在的に知っているからこそ、

「私はこのままでいいのかな?」

という葛藤も抱きやすい、、、

 

と、私は感じています。

 

だけど、周りの声もとっても素直に

聞くことができるHSPさん。

大きな自分の願いが湧き上がってきても、

 

「こんな思いを抱く自分って、

 変なのかしら?」

 

「平和な世界がいいなんて、

 甘い考えなのかな?」

 

と自分を抑え込んじゃうことも多いんです。

 

だけどそのまま生きていると、、、

 

「あれ、私何か自分の人生を

 生きられていない気がするな。

 もっとやらなければいけないことが

 ある気がするな、、」

 

というモヤモヤに陥っちゃうんです。

 

f:id:yurimax:20200127182521j:plain

 

では、「先生」の役割を

果たしていくためにはどうしたらいいか?

 

それは、、、

 

どんなに小さなことでもいいから

「自己表現」をしていくということ!!

 

あなたの豊かな感性で感じてきたことを

「表現」するだけで大きな「気づき」を

得る人がたっくさんいるんです♪

 

例えば、、、

 

絵を描くこと、素敵な文字を書くこと、

文章を書くこと、ダンスをすること、

歌うこと、自然や動物を愛でること、

植物を育てていくこと、

笑顔であなたの愛を表現すること、

周りの人のいいところを見つけること、

楽器を演奏すること、

大切な家族を守ること、

大好きなものについて熱く語ること、

ハンドメイド作品を作ること、

美味しい料理を作ること、

おしゃれをすること、

五感を満たす素敵な空間を作ること、

実際に人に手取り足取り教えること、

体を動かす喜びを伝えること、

精神世界を極めること、

感じたことを発信すること、、、

 

 

あなたの「知恵」をあなたができる形で

「表現」していけばいいのです♪

 

f:id:yurimax:20191004224810j:plain

 

 

自分を満たすことをしているだけでも、

そんなあなたの姿を見て、

 

「なるほど、そんな風に豊かに人生を

 作っていけるのね!」

 

とハッとさせられる人がいるんです。

 

「自分には何もない」なんて、

思う必要は全くないんです。

 

あなたは自分の「使命」を果たすために、

どんな小さな一歩を踏み出しますか?

 

せっかくこの記事に出会ったあなたは

ぜひ今、考えてみてください。

 

 

そんな風な視点を持っていると、

全く、見える世界が変わっていきますよ〜♪

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!

 

ではまた〜♪

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラムの提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、メンタルのことを中心に

発信しているが、「体の健康」に

ついても発信するべく、準備中。


==================