あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

「涙が止まりませんでした」

 

f:id:yurimax:20210204183805j:plain

 

んにちは、
内向型HSPアドバイザーの
ゆりか です。

 


さて今日は、

私が関わらせていただいている
あるHSPさんからとっても素敵な
シェアをいただきました!


どうしても許せない相手がいる…


もっと自分も周りも愛したい。


そんなあなたはぜひ最後まで
ご覧になってみてくださいね。

 

 

f:id:yurimax:20210117125704j:plain


==================

今回のワークに取りかかるまでは
少し時間がかかってしまいました。


以前から向き合おうと思いつつ、
そのままにしていた事があったからです。


私が幼少の頃、父は病気となり、
その後から母はずっと父の看護介護、
弟の世話で手一杯になって
私の事まで気が回らないような状態でした。


せめて私だけは母の期待に応えようと、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
手がかからないようにと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いい子になるように頑張っていました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


でもどこか、いつも寂しくて、
頑張っても満たされなくて、
不安がいつもあるような気がしてました。


頭では母も1人の人間だし大変だから、
と分かっていながら心の底から
許すことはできていなかったのです。


私は

 

事実はたった一つで
解釈が存在してるだけ、


という言葉にハッとしました。


私は自分で


「親に愛されてない、
 大切にされてない」


と思い込んで色々な解釈を
作っていたことに気がつきました。


そこから深掘りして母は
どうしてそういう行動にでるのか、


探っていくとそこには
愛があることを感じました。


全てに気づいた瞬間、
涙が止まりませんでした。


これからどうしようか考えた時、
大切なことはやはり
自分と相手との間に
しっかり境界線を引くということです。


自分は自分であるように母も母。


自分以外の誰にもなれないし
自分の人生しか生きることはできない。


母のことを心から赦せると決めてから、
なぜか自分自身のことも
許せるような温かい気持ちになりました。

 

今は心が穏やかです。


=================

 

 

f:id:yurimax:20210204184030j:plain


とっても重要な気づきを
ありがとうございます!

 


今日のお話は共感できる方も
多いのではないでしょうか^^
私自身も、大きな気づきになりました。

 


人間関係は鏡なのでまさに、


「相手を許すこと=自分を許すこと」


だと言えます。


お母様の言動の奥に隠れていた
「愛」に気づくことで、


「自分は愛されていたんだ」


とガラッと認識が変わったこと。


そしてその上で、


「自分の人生は自分で選べる」


という自己選択感を取り戻したこと。

 


これが、「本物の自己愛」に
つながっていきます♪

 

 

f:id:yurimax:20200511141255j:plain

 


あなたが今、なんとなく許せない、
モヤモヤするという相手は
どんな人ですか?


何が許せないと感じますか?


その人は、
あなたが自己愛を深めるための
ヒントを握っています。


物事を様々な角度から見て、
「愛」を発見できる感性。

 

HSPさんはもともと、

愛をキャッチするための感性を

生まれながらにして持っています。

 


その感覚を磨いていく方法を
これからもお伝えしていきますね♪

 

 

今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございました^^

 

ではまた〜♪

 

 

 

もっと詳しいことを知りたい

あなたはこちらを受け取って

みてくださいね〜 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

3万人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓


=================

本物の自己愛を築く

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

1993年、東京生まれ。

大学卒業後、食品分析機関に3年勤務。

精神的・肉体的ストレスや
自分の才能を生かしきれていない
違和感に悩み、
占いなどの
「自分探し」にのめりこむ。

そんな時、HSPの概念と出会う。

生きづらさの原因が分かり衝撃を受け、
自分本来の生き方を取り戻すことを決意。

2019年、会社を辞め全くのゼロから
HSPの性質を才能として
生かすことをテーマに起業。

数々のコーチ、カウンセラーを
成功へと導いてきた女性起業家のもとで、

言葉と五感を用いた催眠で
「自分への愛」を取り戻す心理学を習得。

マインドとノウハウの両方を
バランスよく整えた結果、

独立後たった1年で
インスタのフォロワー10万人を突破。
メルマガ読者は累計3万人を超える。


「本物の自己愛を築く」
というコンセプトの
オンライン講座には
のべ1000人以上が参加。

「自分を受け入れられた」
との報告が絶えない。

現在、1人1人の才能が輝く社会を目指し、
無意識や言葉の力で、
本来の才能を花開かせる方法を
発信し続けている。

==================