あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

自分の性質を受け入れただけでは変われない♪その先に必要になることとは?

f:id:yurimax:20190626223347j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

あなたは、

会社の人や周りから

 

「おとなしいね〜」

 

と言われてしまうと

どんな気持ちになりますか?

 

「誰も私のことを

分かってくれない…」

 

「ずっとこのままなのかな…」

 

と、モヤモヤするかもしれません。

 

あなたの内向性は

生まれ持っての性質です。

 

そこに良いも悪いも存在しません。

 

内向性について知りたいあなたは

こちらの記事をどうぞ↓

yurimax.hatenablog.com

 

 

そういった性質を持っていると

受け入れることは、

とても大事なステップです。

 

でも、

 

それだけでは現実は

 

変わらないんです…!

 

 

「あること」をする必要が

あります。

 

その「あること」とは、

 

ちょっとだけ

勇気を出して…

 

 

 

行動する!!!

 

 

です。

 

 

「そんなこと分かってるーー!!」

 

という声が聞こえてきそうですが…

 

でも、

 

これがとってもとっても大事です!

 

「行動する」と

 

「決める」だけです。

 

ただあなたの性質を

あなた自身が受け入れるだけでは

いつまでもあなたを取り巻く

世界は変わりません。

 

ずっとモヤモヤし続ける事に

なるかもしれません。

 

そうならないためにも、

少しずつ行動をしていきましょう!

 

そして、自分の人生の

舵を取れる女子になっちゃって下さい♪

 

f:id:yurimax:20190626223753j:plain

 

HSPや内向的といった性質を

持っていても、

快適に元気に暮らしている方は

たくさんいます。

 

そういった方達の共通点は、

自分の性質を受け入れた上で、

 

実際に行動をしている

 

ということです。

 

例えば、

あるHSPの方は、それまでずっと

飲み会に参加するのが苦痛でした。

 

ですが、ある時から

 

「今日は疲れているから行けない」

 

と断る勇気を持ちました。

 

他人の感情に

とても共感してしまう

彼女にとっては、

 

「断る」という選択肢は

今までにありませんでした。

 

でも、決意して行動したことで、

余計な負担を負ってしまう世界から

抜け出したんです。

 

f:id:yurimax:20190626224350j:plain

 

ある人は、

職場自体が自分自身の気質に

合っていない事に気付き、

思い切って職場を変えました。

 

そうすることで

かなり楽に生きられるように

なりました。

 

私自身も、

 

自分の性質を受け入れて

好きな世界で生きたい!と

決意して行動してみたら、

 

びっくりするくらい

新しい世界が広がっています。

 

f:id:yurimax:20190626224752j:plain

 

もし今生きづらさを

感じているならば

少しの勇気を出して

行動してみましょう!

 

まずは今すぐ、

「本当は嫌なんだけどな」と

思っていることを、

3つ書き出してみましょう!

 

「飲み会が嫌だ」

 

とか、

 

「今の席は音が気になるから

仕事に集中できない」

 

など、小さなことでいいです。

 

そして、

 

それを変えるために

どんな行動をするか?

 

ということを、

合わせて書き出してください。

 

職場でハードルが高ければ、

家のここが嫌だというポイントを

変えていきましょう!

 

できそうなところから、

自分にとって心地いい

環境づくりをしていきましょう!

 

そうやって

「行動していく」ことで、

少しずつ世界は変わっていきます。

 

あなたの内向的な性質を

才能としていい方向に

使っていけるようになります♪

 

もう自分を責める世界から

解放されて、

 

自分の好きな世界を作っていける

女子になりましょう!

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

*****************

毎月先着20名様に、

他人の顔色を伺い続けてしまう

あなたが、楽〜に生きられるように

なるテクニックをお配りしています↓

 

yurimax.hatenablog.com

 *****************

 

 

 

f:id:yurimax:20190626225613j:plain