あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

旦那さんに「甘すぎる!」って言われた…

 

んにちは、

内向型HSPアドバイザーの

ゆりか です。

 

突然ですがあなたは今、

 

身近な人と本音で話すことが

できていますか?

 

言いたいけど言えない思いを

溜め込んでいませんか?

 

今回は私がアドバイス

させていただいているHSPさんから

素敵なシェアをいただきました。

 

勇気を出して本音を伝えてみたことで

ガラッと現実が変わった!

というお話です。

 

身近な人に本当の想いを伝える

ヒントが隠れていますので

最後までご覧くださいね〜♪

 

 

f:id:yurimax:20210225215022j:plain

 

ゆりかさん、こんにちは

 

ワークすすめてみて、

自分のネガティブな感情や

素敵な部分に沢山気づけて、

 

私って幸せじゃんて

思えるようになってきました。

 

 

今の仕事は自分で夢だと

思って決めたけど、

何か違うなって思い始めました!

 

 

行動したから、

苦しくもなったけど!

 

行動したから素敵な人に

出会えてるんだって

改めて感じています。

 

 

先日は旦那さんと言いたい事

言い合ったら泣いてしまいました

 

 

自分で決めて、

家族の人生を背負って

突き進んできたけど、

体調を崩しやすくなった。

 

 

自分1人ではどうしていいか

わからなくなった。

 

 

こうなってどうしようも

なくなったから旦那さんに相談!

 

 

(中略)

 

 

今の仕事の働き方じゃ、

自分が心身共に壊れてしまいそう。

これじゃ前と同じ!

 

 

そうならないために

軌道修正かけたい!

働き方を変えたい。

 

 

変えたら、収入は減る

(私の稼きで家族が生活してる)

 

 

自分のやりたいと

旦那さんの夢を応援したくて、

今の生活してスタイルになった。

 

 

 

人の人生私が背負ってる!辛い

 

 

誰に相談していいか分からない。

この人に相談しようと思う。

こんな仕事をしたい。

 

 

「自分で決めた事でしょ!

 それは甘すぎる!

 もっと頑張りなよ!」

 

って言われた!

 

 

旦那さんは働く前に

アドバイスしてくれてたけど、

やっぱりこうなると思った!って

大声で言われた。

 

f:id:yurimax:20191215194352j:plain

 

 

前の自分なら

相手の言ってる事が正しいって

 

 

「自分が弱いから

 自分が出来ないから、

 もっと頑張らなきゃ

 いけないんだ」

 

  

ってなってましたが、今回は違う!!

 

 

自分の特性を知って

「ありのままの自分」

出していいって分かったから、

ゆっくりでも話す事ができた!

 

 

まず「大声はやめて」って伝えました。

(HSPの私には本当に無理)

 

自分で決めたから言うのも辛いんだー!

私は自分でやってみないと分からない!

 

やりたいと思ったから行動した、

自分で行動しないと

人のアドバイスって腑に落ちない。

 

やってみて、このままじゃ

ダメだと思ったから相談してる!

 

今までこんな思いを旦那さんに

背負わせていて、ごめん、

今までありがとう!

経験したから分かった私も辛い!!

 

色々知っててアドバイスしてくれてるなら、

どうすればいいか一緒に考えて欲しい!

 

 

そしたら、元々優しい旦那さんが、

しっかり話をして聞いてくれて

一緒に考えてくれたんです

 

 

 

私は旦那さんが大好き

 

 

だから一緒にグニャグニャ道でも

休憩しながらでも一緒に

歩んでいきたいんです

 

 

 

自分の事に目に向けたら、

本当にワクワクすることや

好きな事に気づく事ができました。

 

f:id:yurimax:20200406185336j:plain

 

 

やらなきゃで生きてきたけど、

したいって思って

行動できるようになりました

 

 

 

行動したから苦しくもなったけど、

だから必要な事に出会えて

本当にしたい事が見つかりました

 

 

そしたら、

今まで興味があった事や

目についてた物が

繋がった気がしました。

 

 

そして、必要な物がポンポン

舞い込んできている気がします

引き寄せてる感覚で、ビックリです

 

 

出会いも偶然ではなく必然ですね!

今までも思ってましたが、

改めて気づけました。

 

f:id:yurimax:20210204183805j:plain

 

 

 

本当に素敵なシェアを

ありがとうございました♪

 

心からの想いを旦那さんにぶつけて

お互いの「真意」を理解できたからこそ

起こった変化ですね♪

 

 

ではなぜ、このHSPさんが本音を

言えるようになったのかというと、、、

 

 

自分とのコミュニケーション能力が

上がったからです♪

 

 

「自分との対話」が上手になると、

周りとの会話もスムーズに

なっていくのです。

 

あなたが今、

 

自分に嘘をついたり

ごまかしている気持ちは

何でしょうか?

 

 

1日に数分でも構いません。

 

「私、本当はどうしたいの?」

 

と聞いてあげる時間を

作ってみてくださいね♪

 

自分との本音トークが上手くなると

自然と、周りに本音を

隠しているのも難しくなってきます笑

 

ぜひ、試してみてくださいね〜!

 

それでは今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました^^

 

ではまた♪

 

 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

3万人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓


=================

本物の自己愛を築く

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

1993年、東京生まれ。

大学卒業後、食品分析機関に3年勤務。

精神的・肉体的ストレスや
自分の才能を生かしきれていない
違和感に悩み、
占いなどの
「自分探し」にのめりこむ。

そんな時、HSPの概念と出会う。

生きづらさの原因が分かり衝撃を受け、
自分本来の生き方を取り戻すことを決意。

2019年、会社を辞め全くのゼロから
HSPの性質を才能として
生かすことをテーマに起業。

数々のコーチ、カウンセラーを
成功へと導いてきた女性起業家のもとで、

言葉と五感を用いた催眠で
「自分への愛」を取り戻す心理学を習得。

マインドとノウハウの両方を
バランスよく整えた結果、

独立後たった1年で
インスタのフォロワー10万人を突破。
メルマガ読者は累計3万人を超える。


「本物の自己愛を築く」
というコンセプトの
オンライン講座には
のべ1000人以上が参加。

「自分を受け入れられた」
との報告が絶えない。

現在、1人1人の才能が輝く社会を目指し、
無意識や言葉の力で、
本来の才能を花開かせる方法を
発信し続けている。

==================