あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

超・高感度アンテナを生かして人生を楽しむ

f:id:yurimax:20190622163005j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

今回は、HSPさんの

超・高感度アンテナを

生かす方法をお伝えします。

 

最後まで読んでいただけると、

敏感さをネガティブな方向へ

使わずに済むようになります。

 

生かす方向を間違えると、

その超・高感度アンテナで

嫌な情報ばかりキャッチしてしまい、

イライラモヤモヤする日々がずっと

続いてしまうかもしれません…

 

 

 

突然ですが、

あなたはこんな風に思ったことは

ありませんか?

 

 

 

あー、いっそのこと

何も感じなかったら

楽なのにな

 

 

 

現代生活はたくさんの刺激に

満ち溢れています。

 

満員電車、インターネット、

会社での人間関係、騒音、

夜の街の光、

ジャンクフード…

 

これらにさらされる時間が長いと

どうしても疲れてしまいますよね。

 

それもそのはず。

 

HSPさんの感覚のアンテナは

とっても感度がいいからです。

 

他の人よりもアンテナが

張り巡らされているので、

キャッチする情報量も多くなってしまいます。

 

触手がたくさん伸びている様子を

イメージしてもらうと

分かりやすいでしょうか。

 

でも、だからこそ!

 

その高感度なアンテナを、

 

人生の喜びや

日常のささいな幸せを感じる方向に

使っていくといいんです!

 

例えば、こんな感じ。

 

朝起きたら太陽の光が差し込んで

気持ちいいな〜

 

窓を開けたら空気の匂いが

夏の匂いになってきたなぁ〜

 

トーストが焼ける匂いと

コーヒーの匂いが幸せだな〜

f:id:yurimax:20190622165916j:plain

 

などなど、本当にささいな、

ちょっとしたことから

幸せを感じてみてください。

 

私自身の場合だと、

美味しい食べ物が好きで、

自分好みの味付けで料理できた時に

「この味好き〜、幸せ〜」と

噛みしめるようにしています。

 

こんな風にしていると、

今まで感じすぎる自分に嫌気が

さしていたとしても、

これからは幸せを感じる方向に

徐々にシフトさせることができます。

 

例え、ネガティブな感情を感じる場面が

あったとしても、

「あ、今嫌だって思ったな」

と、第3者の目線から見ているような気持ちで

サラッと流してしまいましょう。

 

「こんなことにイライラする私は

嫌な人だ〜」と

思う必要はありません。

 

f:id:yurimax:20190622170120j:plain

 

今すぐ、ノートとペンを取り出して、

今日感じたささいな幸せを

3つ書き出してみましょう。

 

そして最後に、

 

「こんなに素敵なことを

感じられる私って素敵だわ〜」

 

と呟いてみてください。

 

恥ずかしかったら書いてもいいです。

 

始めはしっくり来ないな、

いやいや、そんなことないわ

と思っても、繰り返していくうちに

「私っていいかも」と

ちょっとずつ思えるようになってきますよ。

 

落ち込む毎日から抜け出すためにも

今すぐやってみてください♪

 

あなたの素晴らしいアンテナを

生かして、小さな幸せを

噛み締められる素敵な女子に

なってくださいね!

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

*****************

毎月先着20名様に、

他人の顔色を伺い続けてしまう

あなたが、楽〜に生きられるように

なるテクニックをお配りしています↓

 

yurimax.hatenablog.com

 *****************

f:id:yurimax:20190622170437j:plain