あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

見える景色が変わってきました。

f:id:yurimax:20210302162610j:plain

 
んにちは、ゆりかです。
 
あなたは今、
 
「これをしたら幸せになれる」
 
「転職をしたらきっと、、、
 結婚をしたらきっと、、、」
 
と何かを追い続けて苦しくなっていませんか?
 
 
今日は、思考をちょっぴり変えて
自分にとっての幸せを
思い出したHSPさんからの
お声をシェアいたします。
 
 
HSPさん本来の、
「じっくり目の前のことを味わう力」
取り戻していくヒントになりますよ♪
 
 
======================
 
楽しくワークを続けています。
 
私はいつも、
何かを追いかけていたように感じます。
 
 
学校に受かったら、
資格を取ったら、結婚したら、、、と。
 
 
学校→資格取る→就職→結婚→
妊娠→出産→2人目?復職?
 
 
ふと、ある時気づいたのです。
 
スタンプラリーのスタンプを
押すように目標を達成して、
スタンプラリーをコンプリートした時に
私は幸せになるのだろうか、、、。
 
 
一体、いつ幸せになるのだろう、、、。
 
 
ある日の夕方、
幼い息子と手を繋いで歩いていた時、
あまりに美しい夕焼けを見ました。
 
 
ピンクがかっていて
美しい空のグラデーションを見た時、
あぁ幸せだなぁ、この瞬間が
ずっと続いたら良いのにと感じました。
 

f:id:yurimax:20210302162046j:plain

 
 
その時ふと、昨年亡くなった
父のことを思い出しました。
父や大好きだった祖父母がいた日々。
 
 
あの頃はこの日々が
永遠と続くのだと思っていました。
 
 
でもそうではなく、
奇跡の連続だったと気づいたのです。
そして今この瞬間も奇跡であるのです。
 
 
人生はいつ何が起こるか分かりません。
だからこそ今、この瞬間を
大切に幸せを感じて生きていく。
 
 
幸せとは努力し、辛い思いをして
手に入れるものではなくて
 
 
自分の両方の手で優しく
そおっとすくって
味わうものなのだと気づきました。
 
 
幸せは自分の中にありました。
ただ、それに
気付いていないだけだったのです。
 
 
それからは見える景色が変わってきました。
この世界は美しく、そして優しい。
 
 
モヤモヤする事や落ち込む事も勿論あります。
でもどんな時でも自分の中心に戻ってくると、
そこは安心感に満ちた安らぎの場所がある。
 
 
その感覚が分かるようになってからは、
どんな事があっても私は大丈夫と
思えるようになりました。
 
 
それこそが本当の自信なのでは、
と思うようになりました。
 
 
今までは他の人と比較して優秀である、
とか美しいか、とか
そういったものが自信に関わると
思っていました。
 
 
少しずつ「私は○○と思う」というのを
言えるようになってきました。
 
 
怖くて自分の気持ちや意見を
言うことがとても苦手だったのです。
 
 
もう過去や他人の分析はやめました。
今を大切にし、そして
前を向いていきたいと思うのです。
 
 
不幸なフリはもうしない、と決めました。
そして、どんな人生にしていくかは
自分しか決める事はできない、
そんな風に思ってます。
 
 
ゆりかさんのワークのおかげで
たくさん自分と向き合う事ができました。
とっても感謝しています。
 
======================

f:id:yurimax:20200406185336j:plain



素敵な気づきをありがとうございました!

世界を見る目がどんどん変わっていく様子が

とってもよく伝わってきますね!

 

あなたが今、

 

「〇〇しないと幸せになれない」

「〇〇をしたら幸せになれる」

 

と思っていることは何でしょうか?

 

「なんだか苦しいな、前に進めないな」

 

と感じる時には、

自分にとっての幸せは何かを

じっくりと棚卸ししてみるチャンスです。

 

そして、すでに目の前にあるもの、

手に入れているものに

しっかりと目を向けてみてくださいね♪

 

誰かと比べる必要はありません。

あなただけの幸せなゴールが、

必ず存在しています^^

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♪

 

ではまた〜!

 

 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

3万人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓


=================

本物の自己愛を築く

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

1993年、東京生まれ。

大学卒業後、食品分析機関に3年勤務。

精神的・肉体的ストレスや
自分の才能を生かしきれていない
違和感に悩み、
占いなどの
「自分探し」にのめりこむ。

そんな時、HSPの概念と出会う。

生きづらさの原因が分かり衝撃を受け、
自分本来の生き方を取り戻すことを決意。

2019年、会社を辞め全くのゼロから
HSPの性質を才能として
生かすことをテーマに起業。

数々のコーチ、カウンセラーを
成功へと導いてきた女性起業家のもとで、

言葉と五感を用いた催眠で
「自分への愛」を取り戻す心理学を習得。

マインドとノウハウの両方を
バランスよく整えた結果、

独立後たった1年で
インスタのフォロワー10万人を突破。
メルマガ読者は累計3万人を超える。


「本物の自己愛を築く」
というコンセプトの
オンライン講座には
のべ1000人以上が参加。

「自分を受け入れられた」
との報告が絶えない。

現在、1人1人の才能が輝く社会を目指し、
無意識や言葉の力で、
本来の才能を花開かせる方法を
発信し続けている。

==================