あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

zoom交流会を開催しました♪①

f:id:yurimax:20200510130058j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

最近、どんどんオンライン化が

進んでいますね!

 

その波に乗って、、

というわけではないのですが笑

 

有料プログラムにご参加いただいている

HSPさんを募っての

 

zoom交流会を開催いたしました!!

 

その様子を2回に分けて

お伝えしていきます。

 

1回目の今回は、

・どんな雰囲気だったか

・参加者さんの感想

についてご紹介していきますね♪

 

HSPさんの生の声をもっと

 お聞きしたい!」

 

という想いで開催した今回の交流会。

 

突然の思いつきで募集したにも

関わらず、5名の方が集まってくださいました。

 

参加者さん全員、時間ぴったりに

入ってきてくださって、、、

 

「ああ、繋がらない方がいたら

 どうしよう!!」

 

という私のドキドキを一瞬で

拭ってくださった素晴らしい方々…

本当にありがとうございます!

 

f:id:yurimax:20200510114510p:plain

(右上が私です、、、笑

(全国各地からのご参加でした!タイからの方も!)

 

どんなことをお話ししたかというと、、、

 

・簡単な自己紹介

・なんで参加しようと思ったか?

・有料プログラムに参加して感じた変化

・自分の「ある」部分に目を向けて

 強みを発見する時間

・質問タイム

 

などなど、90分間、

途絶えることなくお話いたしました!

 

「あるある」という共感の嵐だったり、

 

お互いの良いところを

見つけていこう!という姿勢や

 

全員のお話にしっかりと耳を傾ける

素敵なみなさんのおかげで、

とっても穏やかな時間でした。

 

HSPさん同士が集まると、

なんとも言えない平和で優しい

雰囲気が流れるところが素敵です✨

 

みなさんから

ご感想をいただきましたので

ご紹介いたしますね♪

 

f:id:yurimax:20200220142644j:plain

 

【楽しい時間を過ごせました】

初対面で緊張はしていましたが、感性が合うからか、安心してお話出来ました。一時間半があっという間で、疲れることもなく、自分責めすることもなく(人と話した後にこうなること多いですが😂)楽しい時間を過ごせました😌 他の方のお話を伺って、私もそういうところあるなと思い出すことができたり、同じ同じ~と共感して安心出来たり、このようなことを思うのは自分だけじゃないと思えて心強くなりました😌 参加させていただいて本当に良かったです😌

 

【じわじわ感動しました!】

始まる前はドキドキしましたが、皆さんのお顔を見てお話しできて良かったです! 皆さん一人一人が悩みを抱えながらインスタを見たりプログラムに参加されたりしていて、HSPという概念はありますが、それぞれ気づきも感じることも違いがあって面白かったし、 どんな経緯でこのプログラムを受けているかという話も聞くと、それぞれに人生があるんだなと感じました。 そして同じプログラムを受けているんだなと思うと不思議な気持ちでした! 1人じゃないんだなと思えました!この世界でみんな生きてるんだなと、終わってからじわじわ感動しました!

 

【全員とても魅力ある人】

HSPの方が実際どんな方なのかというのが実感できたし、全員とても魅力ある人だなというのが印象に残りました。また、ゆりかさんご本人のお人柄に触れることができたのもとてもよかったです。

 

【思いがさらに明確になりました】

普段出会えないけれど、HSPという同じような思いを抱える人と意見交流できてとても良かったです。言葉に出して実際に話すことで、ワークでしていたあるに目を向けるということも、ワークの時とは違う視点の意見が自分の中から出てきたり、批判ではなく質問を頂くことで思いがさらに明確になりました。

 

 

f:id:yurimax:20200221170042j:plain

 

自分1人で考えるのではなく、

 

誰かと「話す」ことで

自分では得られなかった観点を

得ることができますね♪

 

次回はより深く、

私自身の気づきであったり

みなさんのお話から改めて感じたことを

お伝えしていきますね〜!

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラムの提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、メンタルのことを中心に

発信しているが、「体の健康」に

ついても発信するべく、準備中。


==================