あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

HSPさんあるある?「自分のために良いものを買えない」

f:id:yurimax:20200319135619j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

突然ですがあなたは、

「自分のためのお買い物」

は得意でしょうか?

 

 

「こんなにいいものを自分のために

 買うなんて気が引ける」

 

と、「自分のためのお買い物」が

苦手だったりはしないでしょうか?

 

「本当はこっちの服が着たいな〜…

 でも私にはこれは似合わないし、

 周りの人からあなたらしくないと

 言われたら嫌だな…」

 

「もっと資格の勉強などに自己投資

 したいけど、こんなにお金を

 かけちゃって良いのかな…」

 

そう思ってはいませんか?

 

プレゼントや子供のためなど、

誰かのためにお金を使うのは得意。

良いものをあげたい。

 

でも「自分のため」となると

罪悪感が働いちゃう…

 

「私にそんな価値があるのかな?」

 

と心配になってしまう…

 

そんなあなたのために、

その必要はない!!というお話を

今日はしますね〜

 

f:id:yurimax:20200221165750j:plain

 

実は私も以前は、

お金を使うときはかなりの

「慎重派」でした。

 

「お金は使うとなくなる」

 

と思っていたからです…

 

「こんな私がこんなことに

 お金を使っちゃっても良いの?

 稼ぐ自信もないしな〜」

 

こんな風に(笑)

 

でも、あるとき思い切って、

気になっていた心理学の体験セッションに

申し込んで話を聞いてもらったら…

 

自分では見えなかった視点を

プロの方からいただいて、

あっという間に引っ掛かりが

整理されていきました笑

 

この経験から私は、

「お金が出ていく」ことだけに

意識を向けていたんだな〜と

実感するようになりました。

 

それまでは「なくなる」ものばかりに

目を向けていたことに気づけたんです。

 

それでは心がいつまでも

「不足感」に溢れて幸せ感を

感じることができませんね笑

 

良いものにお金を出せば、

必ず「入ってくる」ものがあります。

 

要は、「循環」な訳です。

 

「呼吸」と一緒ですね!

 

f:id:yurimax:20200319141232j:plain

 

HSPさんは色んなことに

気づくことができるので、

買い物をする時にと〜〜っても悩む、

ということも多いかもしれません。

 

いろんな角度から、

「それが本当に必要か?」

考えられることは長所です。

 

だけどそれで貯め込んでばかりいたり、

 

「私にはその商品を手にいれる価値が

 ないからやめる…」

 

という状況であるならば、

 

ちょっとだけ視点を変えてみましょう♪

 

ちょっとお高いけれども、

「本当に気に入った服」を

手に入れたら…

 

自分の気分も満たされるし、

誰かに褒められるかもしれないし、

心が満たされて他の服はいらなく

なるかもしれません。

 

気になる資格の勉強をしたら、

目先のお金は出ていくけど、

 

そこで出会う人との繋がりや、

将来の進む道の選択肢が増えたり、

自分の「才能」を磨くことができたり、

それで仕事ができたり…

 

「入ってくるもの」「得られること」が

たっくさんあるはずです♪

 

f:id:yurimax:20200319141437j:plain



「でも自分のためにそんなに

 お金を使って良いの?」

 

とそれでも心配になっちゃうときは…

 

お金を使う時の基準として、

 

あなたの心が、

 

「わ〜、これ良いなぁ」

「なんかワクワクするな〜」

 

と感じるかどうか?を目安に

してみると良いですよ〜!

 

あなた本来の「直感力」「感性」に

聞いてみることが大事なのです♪

 

あなたにとって、ワクワクすることで

あれば、それは無駄遣いではないです。

 

「買えて幸せ〜」という満たされた気持ちが

周りにも伝わってどんどん心が

晴れやかになっていきます。

 

あなたにはあなた自身を

喜ばせる「価値」があるし、

自分を幸せにする「義務」が

あるのです♪

 

f:id:yurimax:20200319140547j:plain

 

あなたが今、

欲しいけどためらっているものは

何でしょうか?

 

ぜひ書き出してみて、

それを得たらどんなワクワクな未来が

待っているかを考えてみてください〜!

 

自分に良いものを与えて、

心のセンサーを磨くことが

とっても大事なのです♪

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪

 

ではまた〜!

 

 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

4000人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓

yurikahsp.blogspot.com

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラム「HSPライフコーチング」の
提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、リアルの講座やセミナーなど、
より活動の幅を広げるべく奮闘中。


==================