あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

HSPさんは「ふと浮かんだこと」に従った方がいい!

f:id:yurimax:20160110065930j:plain

 

んにちは、ゆりかです。

 

今回はHSPさんの

素敵な才能の1つである、

 

「鋭い直感力」

 

についてのお話です♪

 

あなたは普段、

 

「ふと浮かんだこと」

 

をしっかりキャッチして、

鋭い直感力を生かすことが

できていますか?

 

気になる場所、

気になっている習い事、

気になっている人…

 

ふと頭に浮かぶって、

とっても不思議ですよね。

 

「たまたま思い浮かんだだけ」

 

「今は行動するタイミングじゃない」

 

「またいつかにしよう」

 

そんな風に、「理性」や「思考」で

「心の声」を

なかったことにしていないでしょうか?

 

実は、「ふと浮かんだこと」

「直感」に従うことこそ、

HSPさんが強くしなやかに

生きていくためのコツなのです♪

 

f:id:yurimax:20200315122410j:plain

 

「なんか人生が停滞している」

 

と感じているのならば、

その解決策の1つとして、

 

「ふと浮かんだことを

 すぐに実行する!!」

 

ということが人生をサクサク

進めていくための近道になります。

 

どういうことかというと、

 

ふと顔が思い浮かんだ人がいたら

すぐに連絡してみる、会いにいく

 

気になる場所があったら

すぐに行ってみる、行く予定を立てる

 

ということです♪

 

そうやって行動していくことで

思いもよらない出会いや

新しい展開が起こることがあります!

 

「ふと思い浮かぶこと」

って、実はあなたの「潜在意識」

からのお知らせなのですよ〜!

 

潜在意識は過去のデータが

膨大に蓄積されている、記憶の保管庫です。

 

HSPさんが直感力が高いのは、

この潜在意識にアクセスする力が

人よりも高いからだと私は

考察しています!

 

なぜって、

HSPさんは神経システムが人より

鋭敏だからです♪

 

膨大な記憶の保管庫から、

データを引っ張り出してくるのが

上手いのです。

 

f:id:yurimax:20200315124010j:plain

 

「なんかわからないけど、

 こっちが合っている気がする」

 

「なんかわからないけど、

 今、この人に会った方がいい気がする」

 

もしそんな心の声が

聞こえてきた場合は、

ぜひ従ってみてくださいね。

 

私も以前は何か思いついたことが

あったとしても、

グルグルと考えて結局実行しない…

 

ということがほとんどでしたが、

ある時、そんな自分に嫌気がさし笑

 

会社員を辞めてからは直感で、

「これは気になる!なんか良さそう!」

と思うことをどんどん挑戦していきました。

 

そうした結果、1年前の今頃では

考えられもしなかったステージに

立つことができています。

 

「ただ自分の直感に従えばいいんだ!

 人生ってシンプル!」

 

と実感することができています。

本当に幸せなことです。

 

あなたもきっと今、心のどこかで、

 

「もっと自分のことを活かす方法は

 ないだろうか?」

 

「自分はもっと輝けるはず」

 

と感じているからこそ、

このブログを最後まで

読んでくださっているのだと思います。

 

「これは挑戦してみたい!

 だけどちょっと怖い」

 

と思うことがあれば、

ぜひ直感に従って、

飛び込んでみてくださいね♪

 

そうしたら必ず、

人生は好転していきますよ〜!

 

あなたが今、

気になっていることはなんですか?

 

ぜひ、「心の声」に耳を澄ませて、

しっかりキャッチしてあげてくださいね♪

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

ではまた〜!

 

 

f:id:yurimax:20200220142820j:plain

 

===================

 

「直感」をキャッチするためには

あなた本来の「感性」を磨くことが

とっても大切です♪

 

「不安」「緊張」が大きい状態だと

なかなか心の声は聞こえてきません。

 

あなたの心の「モヤ」を取っ払い、

本来の直感力を生かしていくための

7日間無料メールレッスン、開催中です♪

 

「なんか気になる!」

「なんか良さそう」

という心の声にしたがって、

飛び込んでみましょ〜う♪

↓ ↓ ↓ 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

4000人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓

yurikahsp.blogspot.com

 

 

=================

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

大学卒業後、大手食品分析機関に就職。
周囲から「仕事ができる」と
評価されるも、職場での人間関係や
労働環境に精神的負担を感じ続ける。
違和感を感じ、幼少期から親しんできた占いや
スピリチュアルなどに答えを求め続けた末、
HSP」という概念と運命的な出会いを果たす。
幼少期から感じて来た「生きづらさ」の
原因が分かり衝撃を受ける。
その後、HSPNLP心理学の講座に150万円以上を
投資し、HSPの性質を活かす方法を模索。
2019年6月に会社を辞め、
内向型HSPアドバイザーとしての活動を開始。
今までにのべ、1000人以上のHSPの方にアドバイスを行ってきた。
「自分本来の感性を使っていくことで
強くしなやかに生きられる」という想いのもと、
HSPの方がより良く生きやすくなるための
オンラインプログラム「HSPライフコーチング」の
提供を開始。参加者からは、
「ネガティブな自分も受け入れられるようになった」
「自分が今、どう感じているか分かるようになった」
「職場を移動する決意ができた」
「どんな自分でも大丈夫なんだ!と思えるようになった」
などのお声を頂く。
将来はHSPの方が落ち着ける空間を
提供し、自分の感性を生かして好きなことを
思いっきり楽しむ人が増えることを目指す。
現在は、リアルの講座やセミナーなど、
より活動の幅を広げるべく奮闘中。


==================