あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

初のミニセミナー&交流会を開催しました!

f:id:yurimax:20191215192427j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

2019年もあっという間に12月。

 

今年はあなたにとって、

どんな1年でしたでしょうか?

 

私は初めての挑戦として

今日12月15日(日)に、

 

メルマガ、LINE@登録者限定の

HSPミニセミナー&交流会」

開催させていただきました!

 

 

f:id:yurimax:20191215185117j:plain

↑都内の素敵なレンタルスペースにて。

 参加された方と写真を撮るのを忘れるという

 大失態をおかしました…笑

 次こそは!

 

今回のミニセミナー&交流会は

募集をかけたその日に満席になり、

本当に感謝でいっぱいです。

 

「来てくれる人はいるんだろうか?」と

半信半疑でしたので今日という日を

驚きと嬉しさでワクワクしていました!

 

参加された方に、

「どこに惹かれて来たんですか?」と

お聞きすると、

 

「同じ悩みの人っているのか

 気になって来ました!」

 

「生きづらさを解消する

 ヒントになればと思って」

 

「なんだか指が勝手に

 動いていつの間にか

 申し込みしていました」

 

などなど、

様々なお声をいただきました。

 

中には、栃木から3時間も

かけて来てくださったという方も…!

 

その時の自分の直感を信じて、

すぐに申し込んでくださった

参加者さんのフットワークの軽さ、

行動力に頭が下がります。

 

 

f:id:yurimax:20191215193541j:plain

 

このブログやSNSでの

情報発信をご覧いただいている方に

実際にお会いするイベントは

 

ほぼ初めてだったので

ちょっとドキドキでしたが…

 

優しいHSPさんばかりが

集まってわきあいあいとした

雰囲気で進めることができました。

 

「同じ悩みを持っている人同士だと

 話しやすかった」

 

「ざっくばらんに気さくに話せる感じが

 すごく良かったです。

 今後また気になるものがあれば

 ぜひ参加したいです」

 

「良かった」

 

というご感想をいただきました。

 

参加してくださった方、

本当にありがとうございます。

 

f:id:yurimax:20191215193856j:plain

 

 

実際にどんなお話を

したかというと…

 

ミニセミナーでは、

私自身の過去のお話、

たくさんのHSPさんと

関わってきて分かったこと、

 

生きやすくなるための方法などを

お伝えしました。

 

 

交流会では普段のお悩みを共有して、

「うんうん、分かる!」

参加者さん同士で

大きく頷く場面も多々ありました。

 

出たお悩みとしては・・・

 

・同じ悩みの人がそばにいない

 

・会議など大勢の前で

 発表する時に緊張する

 

・職場の人間関係

 

・仕事が長続きしない

 

・これからの仕事をどうするか?

 

・競争することに意味を感じない

 

・グチ聞き係になってしまう

 

など、主に「仕事関係」の

お悩みが大多数でした。

 

自分自身もそうでしたが、

やはり「仕事」に悩むHSPさんは

とても多いようです。

 

f:id:yurimax:20191215194044j:plain

 

逆に、「理想の生活は?」と

お聞きしたところ、

 

・旅行にたくさん行きたい!

 

・好きなことをする生活を

 実現したい!

 

・自然の中で暮らしたい!

 

・趣味を遠慮なく楽しみたい!

 

・たくさんお金を稼いで

 家族に沢山のプレゼントをしたい!

 

など様々な意見が出て来て、

私の方がワクワクさせてもらいました。

 

夢の実現のために、

私自身が何かできることはないか…

 

そんな風に想いを新たに

させていただきました。

 

来年も新たな挑戦をしていこうと

計画中ですので、

ぜひ楽しみにしていただければと

思います。

 

f:id:yurimax:20191215194352j:plain

 

今回、参加していただいた皆様、

本当にありがとうございました!

 

参加を見送った方や

「興味ある!」と思っていただけた

あなたにもいつかお会いできることを

楽しみにしております。

 

もし、

 

HSPさんのためのこんな場が

 あったらいいな!」

 

「もっとこんなことしてほしいな」

 

というご意見・ご要望が

ありましたら、

 

下記の公式LINEまでお気軽に

ご連絡いただけると嬉しいです!

 

LINE@:

https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

 

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

*****************

毎月先着20名様に、

日々生きづらさを感じている

HSPなあなたが、楽〜に生きられるように

なるテクニックを無料でお配りしています↓

 

yurimax.hatenablog.com

 *****************

 

 

 

==================

 

内向型HSPアドバイザー ゆりか

 

HSPの性質を持つあなたに役立つ、

心理学やストレスケアについて

情報発信しています♪

お気軽にフォローしてくださいね。

 

 

LINE@:

https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

 

Instagram

https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

 

Twitter

https://twitter.com/yurikahsp

 

 

 

◯プロフィール

 

サラリーマンの父と専業主婦、

そして古風な祖父がいる家庭で、

3人兄弟の真ん中として育つ。

 

幼少期から、家族や周囲の人の

感情に敏感で、

「自分の心が弱いせいだ」

「私は人とは違うかもしれない」と

悩み続けてきた。

 

やりたいことも分からない、

無気力なまま会社員になり、

このまま自分はここにいるべきか

疑問を抱く。

 

そんな中、

HSPの概念に出会い、

ようやく自分のことを受け入れることに成功。

 

もともと興味のあった心理学を学び、

安定の職を手放してHSPさん向けの

情報発信とコーチングを開始。

これまで、200人以上のHSPの方と

関わってきた。

 

HSPさんの豊かな感性を生かして、

穏やかで心の豊かさを大切にする

社会づくりへの貢献を目指す。

将来は落ち着けるサロンを

開業するのが夢。

 

==================