あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

あなたの好きな歌はなんですか?

f:id:yurimax:20211006094012j:plain

んにちは、ゆりかです。

 

先日、あるHSPさんから

こんなメッセージをいただきました。

 

 

「たまたまある曲を聞いていたら

 歌詞がすん!と心に落ちてきて

 あーー!私ってなんて幸せなんだろう!と

 感じました」

 

 

ささいなことからも幸せを感じられる

とっても素敵な感性ですね♪

 

 

ふと、何気なく聞く音楽からも

今必要としているメッセージを

受け取ることってありますよね。

 

 

あなたも、そんな瞬間を

体験したことがあるでしょうか?

 

 

私も、この活動を始めた当初に

なかなか上手くいかずに

悩んでいた時、

 

 

ある曲の歌詞を聞いて

パワーが湧いてきたことがあります。

 

 

坂本真綾さんの

「今日だけの音楽」という曲です。

どんな歌詞か紹介しますね。

 

f:id:yurimax:20211006094123j:plain

 

今日だけの音楽

by 坂本 真綾

 

ポケットに入ってた それは初めから

長い長い旅のあと 気づくなんて

冷たいビー玉も 灯台の岬に咲く花も

こんなところに全部しまっていたんだ

 

私だけが知ってるメロディ

途切れても続いてるメロディ

ここにある

 

生まれてはじめて歌った歌は何

覚えていないのにただ懐かしいの

時間を忘れた

誰かに聞かせるためじゃなくて

イルカが泳ぐように自由に歌ったんだ

 

抱きしめたら消えちゃうメロディ

さよならから始まるメロディ

こぼれてく

 

もうすぐ夢から醒める

夜明けが明日を連れてくる

二度と会えない今日の私

抱き合ってさよなら

 

歌え 今日だけの音楽を

 

 

f:id:yurimax:20211006094217j:plain

 

幸いなことにコロナが流行る前に

コンサートで実際に

聞くことができたのですが…

 

 

もう大号泣でした笑

特にこの歌の中で響いたのが、

 

 

「誰かに聞かせるためじゃなくて

 イルカが泳ぐように自由に歌ったんだ」

 

 

という歌詞。

 

 

これから自分の人生を楽しみ尽くそう!と

決意した気持ちだったり、

 

 

人目を気にせず無邪気で入られた

子供の頃を思い出しました。

 

 

曲全体としても、

「大事なものはすでに近くにあった」

「今この瞬間を大切にしよう」

というメッセージが印象的です。

 

 

この曲を聞いて、

 

 

「大丈夫。今は夜明け前だから

 ちょっと苦しいけど、

 もうちょっと踏ん張ろう。」

 

 

「これからはもっと自由に楽しく

 生きていっていいんだ」

 

そう思えました。

 

これから自分の力を信じて、

自由に夢を描いていきたいと

思っていた私にぴったりの言葉たちが

詰め込まれていました。

 

 

そして、

真綾さんの透明感のある歌声が

すっと体に染み込んで、

 

 

なんだか見えない大きな手に

包み込まれているかのような

不思議な感覚でした…。

 

 

(これ以上語ると止まらなくなるので

 この辺でやめときます笑

 本当に大好きな方です…!)

 

 

その出来事をきっかけに、

一気にインスタのフォロワーが

伸び始めたりと現実も

大きく変化していきました。

 

音楽の力と言葉の力の

強大さを感じた出来事でした…!!

 

f:id:yurimax:20210613143445j:plain



 

もしあなたが今なんだか

行き詰まっているな、と

感じているとしたら。

 

 

あなたがこれまでに好きだった歌や

もしくは本の中に、

今のあなたに必要な言葉が

隠れているかもしれません。

 

 

ですので、

あなたの「好き」をぜひたくさん、

思い出してみてくださいね。

 

 

「なんでこれが好きなんだろう?」

「どこが自分に共鳴したんだろう?」

 

 

そんなことをたまにはじっくり

考えてみるのも、

自分を知るヒントになります^^

 

 

もしかしたら、

人生が大きく変わるきっかけにも

なるかもしれません。

 

 

もしよかったら、

あなたの好きな歌や、

どんなところが素敵だと思ったのか

アウトプットしてくださいね♪

 

↓ ↓ ↓

 

forms.gle

 

 

もし色んな回答が集まったらどこかで、

みなさんの素敵な感性を

共有できたら嬉しいです。

 

 

それでは今回も最後まで

読んでいただきまして

ありがとうございました!

 

 

ではまた~!

 

 

 

*「今日だけの音楽」

どんな曲か気になる方はきいてみて下さい^^

坂本真綾の"今日だけの音楽"をApple Musicで

 

 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

4万人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓


=================

本物の自己愛を築く

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

1993年、東京生まれ。

大学卒業後、食品分析機関に3年勤務。

精神的・肉体的ストレスや
自分の才能を生かしきれていない
違和感に悩み、
占いなどの
「自分探し」にのめりこむ。

そんな時、HSPの概念と出会う。

生きづらさの原因が分かり衝撃を受け、
自分本来の生き方を取り戻すことを決意。

2019年、会社を辞め全くのゼロから
HSPの性質を才能として
生かすことをテーマに起業。

数々のコーチ、カウンセラーを
成功へと導いてきた女性起業家のもとで、

言葉と五感を用いた催眠で
「自分への愛」を取り戻す心理学を習得。

マインドとノウハウの両方を
バランスよく整えた結果、

独立後たった1年で
インスタのフォロワー10万人を突破。
メルマガ読者は累計3万人を超える。


「本物の自己愛を築く」
というコンセプトの
オンライン講座には
のべ1000人以上が参加。

「自分を受け入れられた」
との報告が絶えない。

現在、1人1人の才能が輝く社会を目指し、
無意識や言葉の力で、
本来の才能を花開かせる方法を
発信し続けている。

==================