あなた本来の豊かな「感性」が花開く♪HSPさんが強くしなやかに生きていくためのブログ

5人に1人の生まれつき感覚が豊かなHSPさんが本来の「感性」を生かしていく方法をお伝えします♪

お金がなくなるのが怖いHSPさんへ

んにちは、ゆりかです。

 

あなたには今、

 

「なんとなく不安だな…」

「こうなったら怖いな」

 

と思っていることはありますか?

 

もしその中でも特に、

 

「お金がなくなるのが怖い」

 

と思っているのだとしたら、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

 

まずは、

お金がなくなることに恐怖感を抱いていた

あるHSPさんからいただいた気づきを

シェアさせていただきます^^

 

「なぜ不安に思うのか?」

 

を具体的に掘り下げていくことで、

お金に対する見方が全く変わったという

素敵な事例です♪

 

 

f:id:yurimax:20210117131022j:plain

 

 

================

 

お金についてなのですが、

お金がなくなるのが怖い、

というところを掘り下げてみました。

 

 

私は会社員で毎月定期的に

お金が入ってくるので、

 

お金がなくなる=仕事がなくなる、

として始めました。

 

 

仕事がなくなる

新しく仕事を探さなければならない

面接をしなければならない

人に自分のスキルを評価されることが怖い

自分のスキルに自信がない

 

に辿り着きました。

 

 

え?そこ?と、

自分でもびっくりしました。

 

 

そこから、あるを見つけるワークで

自分の周囲を見回すと、

 

 

自分の家の中にあるもの、

持ち物、食べ物全て、

自分のお金で買っていることに気付きました。

 

 

また、自分のスキルに自信がない、

というのも、逆に、

 

足りていないスキルを学びたい!と

意欲的に思うようになりました。

 

 

先日子供の学費を払う必要があり、こ

れは大きな出費だったのですが、

払った途端に爽快感を感じました。

 

 

この額を払える自分はすごい!

という爽快感です。

 

びっくりしました。

 

 

また同時に、

この額の対価

(学校のカリキュラムだったり教育内容だったり)を

とてもありがたく思いました。

 

子供が喜んで、

すすんで行きたいと思う環境を

作ってくれている学校関係者に

心からありがたいと思いました。

 

 

これが自然に頭に沸いてきたので、

自分でも嬉しい変化でした。

 

 

これからのワークも、

楽しみに進めていきます!

 

================

 

 

f:id:yurimax:20210117125738j:plain

 

とっても素敵な気づきのシェアを

ありがとうございます♪

 

あなたは今、

お金が「ない」方にばかり、

目を向けていませんか?

 

「ない」「足りない」方にばかり目を向けると

不安は膨らんでいくばかりです、、、

 

ちょっとした脳の使い方で、

不安に思いつづけるか

ありがたいな〜と思いながら

毎日を生きられるかが変わってきます。

 

ですので、

お金がなくなる不安がある…

というあなたはまずは、

 

「今日、お金があったからこそ

 手に入れられたもの」

 

を振り返ってみてくださいね^^

 

コンビニのおにぎりでも

なんでもいいですよ♪

 

そんな風に「手に入れられたもの」に

しっかり目を向けることができるようになると、

 

「自分を喜ばせるもの」

 

「嬉しくなるもの」

 

に大切にお金を使っていこうという

意識になっていきます。

 

そうすると結果的には無駄遣いも減り、

好循環ですよ♪

 

「ありがたいな〜」という気持ちで

お金を使うことができるようになります。

 

HSPさんにはそういった些細な幸せを

感じる能力がもともとあるのです^^

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪

 

 

小さな幸せに気づく、

本来の感性を思い出す方法を

もっと知りたいあなたはぜひ

こちらをチェックしてみてくださいね♪

 

 

================

あなた本来の「感性」が花開く♪

7日間無料メールレッスン開催中!

3万人以上のHSPさんにご参加

いただきました〜!

参加はこちらから↓


=================

本物の自己愛を築く

内向型HSPアドバイザー ゆりか

HSPの性質を持つあなたに役立つ、
心理学やストレスケアについて
情報発信しています♪
お気軽にフォローしてくださいね。

ブログ:
https://yurimax.hatenablog.com/

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/%40nex6837y

Instagram
https://www.instagram.com/yuyuriika/?hl=ja

Twitter
https://twitter.com/yurikahsp

メールアドレス:
y.rikasegu664@gmail.com


◯プロフィール

1993年、東京生まれ。

大学卒業後、食品分析機関に3年勤務。

精神的・肉体的ストレスや
自分の才能を生かしきれていない
違和感に悩み、
占いなどの
「自分探し」にのめりこむ。

そんな時、HSPの概念と出会う。

生きづらさの原因が分かり衝撃を受け、
自分本来の生き方を取り戻すことを決意。

2019年、会社を辞め全くのゼロから
HSPの性質を才能として
生かすことをテーマに起業。

数々のコーチ、カウンセラーを
成功へと導いてきた女性起業家のもとで、

言葉と五感を用いた催眠で
「自分への愛」を取り戻す心理学を習得。

マインドとノウハウの両方を
バランスよく整えた結果、

独立後たった1年で
インスタのフォロワー10万人を突破。
メルマガ読者は累計3万人を超える。


「本物の自己愛を築く」
というコンセプトの
オンライン講座には
のべ1000人以上が参加。

「自分を受け入れられた」
との報告が絶えない。

現在、1人1人の才能が輝く社会を目指し、
無意識や言葉の力で、
本来の才能を花開かせる方法を
発信し続けている。

==================